こすや育児日記

すや太郎と息子こすやの育児日記です。

箱根レイクホテルさんに泊まりました✨


先日、お休みをとって箱根に行ってきました✨

子どもがいるとどのお宿に泊まろうかすごく悩みますよね💦

個人的に今回泊まったところがすごく良かったので、ブログに書きたいなと思います😊

 

今回泊まったのがこちら

f:id:sakupan12:20220919001743j:image

箱根レイクホテルさん!

(何故かURLが載せられない!) 


f:id:sakupan12:20220919004001j:image

こーんな素敵な広場があって、芦ノ湖が徒歩3分というめちゃめちゃ好立地の素敵お宿です😍✨

 

決め手は和室(布団)があることとお値段がお安かったこと!それから芝生で遊びたかった!笑

こすやがまだ小さいのでベッドの部屋は避けたかったんですが

和室って結構いい値段しますよね💦

安いところは結構時代を感じて少し不安があり…

 

こちらの和室(布団)は一番安いお部屋で、大人2人約27,000円でした。このお値段で夜ご飯と朝ごはん付き✨

お布団は添い寝、食事は大人の取り分けなら2歳まで無料とのことで

こすやはお値段かかりませんでした🍀🙌  

(和室(布団)以外にも和洋室や和室(ベッド)のお部屋もあります✨)

 

お安いのであまり期待しないで行ったのですが

めちゃくちゃ良かった…

まずお部屋が小さいながらも綺麗✨f:id:sakupan12:20220919002639j:image

 

冷蔵庫やポット類、湯のみなどはここにまとめられていたんですが、子どもが触れないよう扉が閉まるようになっていたのがとても良かったです✨
f:id:sakupan12:20220919002718j:image

 

お布団はセルフで敷くのですが、マットレスなので敷きやすかったです!

これでお安くなるならいくらでも自分で敷きます笑

というか!マットレスがおそらくめちゃくちゃ良いやつでした!!

凄いしっかりしてるし厚みもある!

布団に入ったら8時間しっかり眠れて目覚めはスッキリ😆✨

持ち帰りたかった…笑

 


f:id:sakupan12:20220919014105j:image

お部屋の中には洗面台とトイレもあるのですが

洗面台の水道は敷地内で取れた湧き水が出るらしく、そのまま飲めるとのこと!

さすが山の中にあるだけあります👏 

 

それから子連れに嬉しい要素も沢山あり、

オムツ専用のゴミ箱をお部屋に用意してくださったり

絵本やオセロ、トランプなどの貸出もありました✨


f:id:sakupan12:20220919011351j:image

↑ロビーに置いてある本棚

汚したり破れたりしても気にしないでね✨的なことが書いてあり

安心して子どもに読ませることが出来ました✨

もちろん汚したり破いたりしないのは当然ですが、子どもの突然の行動に間に合わず…みたいな事もなくはないので…💦

 

 

楽しみにしていた芝生ですが、

ちょうど日が落ちた時間に遊びに出たところ


f:id:sakupan12:20220919014242j:image

めちゃめちゃオシャレ!!!

ライトがいちいちオシャレなんですわ…

手前のウッドデッキは、写真に写ってるようなゆったり過ごせる椅子がいくつかとハンモックがふたつ。

それから食事が出来るテラス席があります🍷✨ 

めちゃ雰囲気良くてデートにもオススメです♥ 

オススメとか言いつつ、雰囲気ぶち壊すくらいこの後こすやが大興奮で駆け回るんですがね笑

 

芝生にはボールやバドミントンラケット、フリスビーなどが用意されていて自由に使えるようになってました🏸

この芝生、坂になっているのでボールを転がすと自動でコロコロ転がっていくんですが、

それにこすやは大喜び😆💓

追いかけながら一緒に転がって大爆笑してました笑

芝生がふわふわしてて怪我の心配がないのもよかったです✨

 

それからご飯!

口コミでは美味しいけど、値段が安いのでその分量が少ない。と書いてあったので

+2000円で付けられるお肉(旦那は溶岩焼き、私はしゃぶしゃぶ)を付けました✨😆

が!


f:id:sakupan12:20220919005609j:image


f:id:sakupan12:20220919005928j:image


個人的にはしゃぶしゃぶ足さなくても良かったのでは?というくらいお腹いっぱいになりました✨😊

(しゃぶしゃぶは右上の銀の丸いヤツとお肉です!足さないとこれがないバージョンになります。)
足さないと魚オンリーだったし、お肉めちゃめちゃ美味しかったので、足したことに後悔はしてませんが!笑

 

これに白ご飯と炊き込みご飯、豚汁、味噌汁がセフルでつきます✨

こすやは持ってきたパウチの離乳食とご飯とお湯で薄めた豚汁をあげました!

お味はもちろんとても美味しくて、

特に真ん中の前菜的なやつがすごく好みでした😋♥

 

朝ごはんはバイキングになっていました!

品数すごい沢山!という訳ではありませんでしたが、それなりに種類があって

パンも4種類から選べたので私は大満足です✨

 

お風呂は室内の温泉と露天風呂が2種類、それからミストサウナもあり

山の上なので露天風呂からよく星が見えて素敵でした✨

オムツが取れてない子は大浴場の湯船に入れないんですが、

ベビーバスを用意してくださっているので湯船からお湯を移して入れてあげることが出来ます♨️☺️

赤ちゃん用のボディーソープとシャンプー(たしかピジョン)も用意してあったので、

メーカーを気にしなければ手ぶらで入れます!

ちなみに旦那に聞いたところ、男湯にもベビーバスとベビーソープ完備だったそうです✨

 

 

本当にすごしやすくて1泊しかしなかったのが勿体ないなと感じるくらいでした✨

着いたのがチェックインギリギリで芝生を満喫しきれなかったので

是非また泊まりに行きたいと思います😊♥

 

芦ノ湖周辺でどこに泊まろうか迷ってる方は、是非1度泊まってみてください✨