こすや育児日記

すや太郎と息子こすやの育児日記です。

気がついたら二語文話してるんですが…

こんばんは。

今日も仕事でクタクタなすや太郎です…😵‍💫

ヘロヘロで帰ってきたところ

「ママ、きたー✨」と笑顔でお出迎え。

え、いつからその二語文話せるようになった?

 

 

こすやは前々からよく喃語でお話してたり、単語が出始めた頃も私の真似をして

「でんしゃ、きたねぇ」

といきなり二語文を話したりはしてたんですが、ここ最近の言葉のなんか発達がすごい…!

 

パパがコンビニに出かけたのに気が付き

「パパ、いないねぇ」

新幹線のおもちゃが棚から落ちて

「しんかんせん、おちちゃたー」

お片付けしよーと声をかけると

「でんしゃ、ないない」などなど…

 

 

なんか気がついたらめちゃしゃべってて母は驚きを隠せないんですが…

まだ喋り方が舌っ足らずなのがまたかわいい…♥

そして2語文じゃないんですが、最近ずーーっと言っててなんだろうな?と思っていた

「どぅくどぅくどぅくどぅく」が洗濯機が回ってる音の真似だということが分かり、爆笑しました笑

 

この成長目覚しい時期に一緒にいれる時間が少ないのが悲しい😢

でも毎日ずーっと一緒はちょっと大変だなとも思ったり…

仕事早く終わらせてゆっくりこすやと関わる時間を作ろうと思います✨

 

 

 

次のお休みの時は、抱っこじゃないと寝てくれない子をお布団で寝れるようにする方法を紹介出来たらいいなと思ってます✨

早く休みになーれ╰( ^o^)╮-。・*・:≡