こすや育児日記

すや太郎と息子こすやの育児日記です。

仕事復帰後のタイムスケジュール

こんにちは!

運動会やら発表会やら忙しくてブログどころじゃありませんでしたが

やーっと発表会がおわり一段落です🎉🎊

仕事にかまけすぎてこすやには寂しい思いをさせてしまったので、今はなるべく定時であがってこすやとの時間を作ってます!

 

 

さて今回のブログですが、4月から保育園にお子さんを預けて職場復帰をなさる方も多いのでは?と思い、

すや太郎家の平日のスケジュールについて書いてみたいと思います😊

理想と現実のギャップに打ちひしがれると思うじゃない?

そんな時間すらない…🥺笑

 

というわけでまずは

こすやが保育園に入る前に旦那と相談して

こんなふうにやってこうぜ!と決めたタイムスケジュールを載せます🕒

 

〇すや太郎旦那の仕事

早番5:30~16:30、遅番8:30~17:30

〇すや太郎仕事

8:30~16:30

 

<タイムスケジュール(理想)>

・17時~17時半頃

どちらかがお迎え→直帰

お風呂にお湯をはる🛁、その間にお米を炊く🌾

・18時頃

すや太郎、旦那の両方が帰宅していることが望ましい。

お湯がはったらお風呂に入れる🐤🫧 

その間にもう片方がご飯を作る🍳

ご飯は休日に切り分けてジップロックに入れて冷凍しておく✨

・19時

ご飯を食べ始める🍽

食べ終えて歯磨きをしたら20時45分まで自由時間

一緒に絵本を読んだり遊んだりする

・20時45分

就寝😴 21時にはこすやが入眠してるようにする✨

 

 

ここまでが、事前に立てていた理想のタイムスケジュールです!

そしてここからが今現在のタイムスケジュールです…🥺

 

 

<タイムスケジュール(現実)>

前提:まぁ仕事は定時で終わらない

 

・18時

ギリギリにお迎え。週1で18時すぎる…

帰らない、散歩に行くと泣き叫ぶこすやと一緒に駅まで散歩🚶‍♂️³₃³₃

ここでもう片方が早く帰って来れれば、ご飯作り🍚

無理なときは諦めてレトルトカレーやお惣菜🍛

・19時頃

帰宅、風呂に入れる🛁🫧

しかし入らないと泣くため、家事をしながらなんとか息子の気持ちを盛り上げる笑

入ったら入ったら出ないと泣く😭

お風呂が楽しいようで何よりです!

・20時頃

ご飯を食べ始められたらいいな…

もう片方が帰ってきてないと絶望的

・21時

なんとか間に合わせて寝かそうとするが「遊ぶの!!」と怒るこすや😡

寝室に連れていくも寝室で踊り出す🕺

・22時

せめてこの時間には寝てくれ…

 

 

 

……こんな感じです! 

最初すや太郎は17:30まで勤務だったんですが、早々に無理だと判断して1時間時短にしました😩笑

時短にしてからはわりとスムーズだったんですが、

イヤイヤ期に入ってからはなかなか思う通りにはいかないですね💦

あとうちは喘息の吸入やらアトピーの保湿や薬を塗ったりやらが、わりと時間を取られる要因だったりするかも…😢💦

しょうがないんだけどね💦

 

朝もわりとそれで時間を取られるのと、寝るのが遅くなるとこすやも朝起きるのが辛くなるので起きれない…

という感じで毎日バタバタすごしてます_( :⁍ 」 )_

 

 

というわけで今回は、仕事している平日のタイムスケジュールについてかきました!

次回は平日に時間を作るためにやってる事を書こうと思いますので、もし良かったら見に来てください😊✨

それでは👋