こすや育児日記

すや太郎と息子こすやの育児日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日のミルクが5回になりました

4ヶ月を数日すぎたこすや。 ミルクが1日5回になって、来月か再来月には離乳食も始まる予定です。 しかし、私がだらけきっているので生活リズムが定まらず… というか、朝起きれない… 近々、私の一日のタイムスケジュールと保育園のタイムスケジュールをかきだ…

元気ちょうだい?

今日は保育士時代の思い出を書こうと思います。 年少さんの担任をしていた時のことです。 この日は日々の業務にプラスして行事の係の仕事が重なり 2週間ほどばたばたしていた時でした。 おやつを食べてあとは遊びながらお迎えを待つ子どもたち。 子どもたち…

おじいちゃんが遊びに来ました

今日は私の父が病院帰りに遊びに来てくれました! 抱っこされて初めは不思議そうに見つめていたこすやでしたが、すぐにエンジン全開! あー。うー。とたくさんお話してました。 まだ人見知りしないので誰にでもニコニコするこすやです。 父は最近がんになっ…

緊急帝王切開①

今日はこすやが生まれた日について書こうと思います。 甲状腺の数値に異常があったりちょっと鬱っぽくなったりしつつも、順調に?臨月まできた私ですが その日は数日前からおしるしのような出血や生理痛のような痛みやお腹の張りがありました。 予定日よりだ…

夫、予防接種に行くの巻

昨日は、こすや3回目の予防接種を受けてきました! 前々から1度は夫ひとりで予防接種に連れて行ってもらいたいなと思っていましたが 相談してみると行ってみる!とやる気満々でお休みを取ってきてくれました! 元々育児に協力的ではあるものの、年末から仕事…